ベッドブログ

家の中で完結するブログです。

コミュニケーション能力についての考察

1.コミュ力神話について コミュ力とは、一般に言うコミュニケーション能力のことだ。コミュニケーション能力がある人は、他者との交流が上手く、交友関係を築く能力に優れている。また、その能力を活かして組織内では他人と他人との間を取り持つことで潤滑油…

近年の格闘ゲーム業界の少年漫画性について

前回のブログでも記事にしたように(下記URL参照)、近年の格闘ゲーム業界は、ときど、ウメハラという二人プロゲーマーを中心に少年漫画さながらの盛り上がりを見せている。 spansees.hatenablog.com おそらくこの記事はアクセス数が伸びると思う。 なぜなら…

ウメハラVSときど 獣道弐で実現したドリームマッチ ときどの涙を考察する

2018年3月10日、土曜日。 日本で最も人気と実績があるプロゲーマー、ウメハラの個人配信企画「獣道 弐」にて、ストリートファイターⅤでのウメハラvsときどの10本先取が行われた。 ときどといえば、evolution2017にて世界最強と呼ばれていたpunkを決勝で倒し…

過去の名作を慈しむ『ターミネーター』

1984年に上映されてから2017年現在に至るまで、映画界屈指の知名度を誇り続ける『ターミネーター』。世界で最も有名な映画といえば何を思い浮かべるか、という質問をすれば、100人中1人くらいは『ターミネーター』と回答するのかな。 そんな『ターミネーター…